よくある質問

パールホテル会員について

Q1.「パールホテルズ エアリークラブ会員」とは何ですか?
A1.「エアリークラブ会員」とはパールホテル全店舗でご利用いただけるオンライン会員プログラムであり、お客さまに数々の特典とサービスをご提供する事を目的としています。宿泊ごとにポイントがたまり特典をお楽しみいただけます。パールホテルに宿泊すればするほど、会員ステイタスも上がり、さらに特典もアップグレードされます。またお得な宿泊プラン情報をメールなどでお送りいたします。 こちらをご覧ください。
Q2.入会する場合、入会金、年会費はかかりますか?
A2.入会金、年会費共に無料となります。
Q3.エアリークラブ会員に入会の条件・資格等はありますか?
A3.特にありません。会員登録の際に会員規約を一読ください。
Q4.エアリークラブ会員の会員登録を行うにはどうすればよいですか。
A4.新規登録から会員登録手続きを行ってください。
Q5.エアリークラブ会員に有効期限はありますか?
A5.会員には有効期限はありませんが、取得ポイントには有効期限があります。こちらをご覧ください。
Q6.エアリークラブ会員の会員ステイタスは何がありますか?
A6.エアリープラチナ会員、エアリーゴールド会員、エアリー会員があります。

ポイントについて

Q7.どのようにポイントが加算されるのですか?
A7.オンラインで宿泊予約をし、宿泊していただくとポイントが加算されます。ポイント獲得・交換履歴ページから、現保有ポイントに加算された分のポイントが表示されるまでには時間がかかる場合があります。
Q8.会員と宿泊者が違う場合、ポイントは誰に加算されるのですか?
A8.原則として宿泊者が違っても、会員にポイントが付与されます。
Q9.ポイントの加算にはどのくらい時間がかかりますか?
A9.原則として宿泊代の清算をした翌日には利用が可能になります。
Q10.どのようにポイントを利用できるのですか?
A10.ホテル、レストランで使用できる利用券や、各種商品に交換したりすることが出来ます。詳しくはこちらをご案内ください。

会員登録情報の修正・退会について

Q11.自分のプロフィールの変更・予約状況・ポイントの確認を行うにはどうすればよいのですか?
A11.ログイン後、登録内容の確認・変更ページからプロフィールの変更、予約の確認変更ページから予約状況の確認、ポイント獲得・交換履歴ページからポイント数の確認を行うことができます。
Q12.パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいのですか?
A12.ホームページ上部にある、パスワードをお忘れの方ページからパスワードを再設定するための手続きを行うことが出来ます。
Q13.退会したいときは?
A13.ログインに表示される退会手続きページから退会手続きをしてください。 退会されますと未交換のポイントは無効となりますのでご注意ください。

宿泊に関して

Q14.チェックイン前・チェックイン後に荷物を預けることはできますか?
A14.はい、お預かりいたします。
フロントにてその旨をお伝えください。
ただし貴重品、精密機械等は別途フロントにお問い合わせください。
Q15.宿泊の際、事前にホテルへ荷物を送ることはできますか?
A15.はい、できます。
送り状にご宿泊の予定日、宿泊者の氏名を記入して頂くようお願いいたします。
Q16.荷物を宅配便で送る事は出来ますか?
A16.15:00までにお荷物をお持ち頂ければ、当日の発送が可能です。
「元払い」、「着払い」受け付けております。(箱は有料となります)
Q17.部屋でインターネットは使えますか?
A17.全室でwi-fi(無料)がご利用できます。
パスワードはフロントにてご確認下さい。
また、ロビー前には無料でご利用頂ける閲覧用のノートパソコンが2台ございますのでご自由にどうぞ。
Q18.駐車場はありますか?
A18.近隣の提携コインパーキングをご案内しております。(予約不可)
現在は24時間で2,600円(台数404台オートバイ30台)の駐車場の1箇所となります。
場所はフロントにてご案内しております。チェックインの際にお申し付け下さいませ。
Q19.宿泊のキャンセル料はかかりますか?
A19.キャンセルの場合は、必ずキャンセル処理もしくは、各ホテルまでお電話下さい。ご連絡の無い場合は、不泊扱いとしてキャンセル料(前々日 20% / 前日 50% / 当日 80% / 不泊 100%)を請求させていただきます。
Q20.クレジットカードでの支払いは出来ますか?
A20.各種カードをご利用いただけます。
JCB、VISA、UC、AMEX、DC、ダイナース、ミリオンカード、デビットカードetc
Q21.客室に忘れ物をしたのですが?
A21.各施設の担当者がお預かりしておりますので、お問合せください。
原則として6ヶ月を経過してお引取り手のない物は処分させていただきます。
また食品等に関しては即日処分させていただくこともありますので、ご了承ください。
Q22.客室で面会をしたいのですが?
A22.原則として客室のご面会はお断りしております。
ロビーでお願いいたします。
Q23.FAQに回答がないときは?
A23.こちらよりお問合せください。
Q24.スカイツリーまでのアクセスは?
A24.ホテルから乗り換えなしで、所要時間は20分弱
アクセスは
【ホテル】---徒歩5分---【水天宮前駅】---(地下鉄半蔵門線)4駅11分---【押上駅】
Q25.羽田空港からのアクセス方法は?
A25. リムジンバスで東京シティ・エアターミナル(T-CAT):第1旅客ターミナルから20分、料金は820円でございます。
T-CATから当ホテルまでは徒歩5分
Q26.観光案内はありますか?
A26.当ホテルからの観光案内MAPをご用意しております。ご希望の方はフロントスタッフまでお申し付け下さい。
Q27.東京ディズニーリゾートまでのアクセス方法は?
A27.ホテルから乗り換えなしで、所要時間は25分弱
アクセスは
【ホテル】---徒歩10分---【八丁堀駅】---(JR京葉線快速)2駅12分---【舞浜駅】
Q28.クリーニングは頼めますか?
A28.ランドリー袋と用紙が1階エレベーター横にございます。
袋に衣類を入れ、午前10時までにフロントにお渡し頂ければ、その日の夕方6時頃に仕上ります。
(日・祝日休み)
Q29.朝食は予約が必要ですか?
A29.朝食はチェックイン当日または翌日の朝でもご案内できます。
フロントにて1,080円で朝食券を販売しております。
Q30.朝食の時間を教えてください
A30.朝7時から9時までとなります。料金は1,080円となります。
場所は1Fレストラン「ARIOSO」にて。
ご予約はチェックインの際、または当日の朝でもフロントにて承っております。
Q31.門限はありますか?
A31.ございません。24時間フロントスタッフが常駐しております。
チェックインが23時をすぎる場合のみご連絡をお願い致します。
Q32.マッサージ手配はありますか?
A32.夜7時から最終受付、午前1時までマッサージの手配を承っております。
40分/¥4,400〜(延長可)
予約状況によりお断りさせて頂く場合もございます。
Q33.無料貸し出しの物はありますか?
A33. 各種ご用意しております。ご希望の際はフロントスタッフまでお申し付け下さい。
なお、貸出し品の数には限りがございますので、予めご了承下さいませ。
【電気器具】加湿器、電気スタンド、ヘアドライヤー、アイロン・アイロン台
【寝具類】 毛布
【日常品・雑貨等】 ソーイングセット
【医療品】 体温計、ツメ切り
Q34.東京駅からのアクセス方法は?
A34.徒歩含め、所要時間は15分弱
アクセスは
【東京駅】---地下通路を徒歩10分---【大手町駅】
 ---(地下鉄東西線)2駅3分---【茅場町駅】---徒歩3分---【ホテル】
Q35.近くにコンビニはありますか?
A35.当館を出て徒歩1分の場所にファミリーマートがあります。
Q36.コインランドリーはありますか?
A36.コインランドリーは2Fにございます。洗剤はフロントにて販売しております。
Q37.自動販売機はありますか?
A37.ソフトドリンク・アルコールの自動販売機・製氷機が3F,9Fにございます。

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