お客様の思い出に残るよう、
ベストを尽くします。
いつもパールホテル葛西をご利用いただき誠にありがとうございます。
パールホテル葛西は、東京ディズニーリゾートやお台場、東京ビッグサイト、幕張メッセなどの湾岸エリア、浅草、スカイツリーなど都内観光スポットへのアクセスも良く、レジャー・修学旅行・スポーツ団体等イベント利用のお客様はもちろん、ビジネス利用のお客様も多くご利用いただいております。
また、近年は訪日外国人の方々のご宿泊も増えていて活気の有るホテルにしていただいております。
私が入社した時は、予約受付の大半は電話。予約の管理は、紙と鉛筆で作成する台帳。誤字、脱字でよく上司、先輩に怒られていました。
それから27年。
予約の大半はインターネット。予約の管理はパソコン。スマートフォンでチェックイン。さらに平成から令和と新時代へと大きく変化しております。
しかし、お客様がホテルで過ごす時間は、変わらず「大切な想い出の一つ」となっていると私は思っております。
最近は、海外のお客様が多くご宿泊いただいております。
日本語を覚え、手をあわせて笑顔で「アリガトウ」とチェックアウトするお客様を多数お見受けられます。
覚えたばかりの日本語でも穏やかな気持ちがとても伝わってきます。

楽しかった事、美味しかった事、残念だった事等ホテルで過ごした時間は、お客様の想い出となっていると思います。
残念だった事は、早急に改善へ取り組み、1つでも多く心に残る想い出を残していただけるよう努めて参ります。
ホテルで過ごす想い出は、世界共通であり「大切にしなければならない想い出」と考え、その想い出に残るホテルを目指して参ります。
これからもパールホテル葛西をお引き立てくださいますようお願い致します。