よくある質問
パールホテル会員について
ポイントについて
会員登録情報の修正・退会について
宿泊に関して
- Q14.チェックイン前・チェックイン後に荷物を預けることはできますか?
- Q15.宿泊の際、事前にホテルへ荷物を送ることはできますか?
- Q16.ホテルから荷物を送ることはできますか?
- Q17.客室でインターネットは使えますか?
- Q18.駐車場を利用したいのですが、予約は必要でしょうか?
- Q19.宿泊のキャンセル料はかかりますか?
- Q20.クレジットカードでの支払いは出来ますか?
- Q21.客室に忘れ物をしたのですが?
- Q22.客室で面会をしたいのですが?
- Q23.株主優待券は使えますか?
- Q24.FAQに回答がないときは?
パールホテル会員について
- Q1.「パールホテルズ エアリークラブ会員」とは何ですか?
- A1.「エアリークラブ会員」とはパールホテル全店舗でご利用いただけるオンライン会員プログラムであり、お客さまに数々の特典とサービスをご提供する事を目的としています。宿泊ごとにポイントがたまり特典をお楽しみいただけます。パールホテルに宿泊すればするほど、会員ステイタスも上がり、さらに特典もアップグレードされます。またお得な宿泊プラン情報をメールなどでお送りいたします。 こちらをご覧ください。
- Q2.入会する場合、入会金、年会費はかかりますか?
- A2.入会金、年会費共に無料となります。
- Q3.エアリークラブ会員に入会の条件・資格等はありますか?
- A3.特にありません。会員登録の際に会員規約を一読ください。
- Q4.エアリークラブ会員の会員登録を行うにはどうすればよいですか。
- A4.新規登録から会員登録手続きを行ってください。
- Q5.エアリークラブ会員に有効期限はありますか?
- A5.会員には有効期限はありませんが、取得ポイントには有効期限があります。こちらをご覧ください。
- Q6.エアリークラブ会員の会員ステイタスは何がありますか?
- A6.エアリープラチナ会員、エアリーゴールド会員、エアリー会員があります。
ポイントについて
- Q7.どのようにポイントが加算されるのですか?
- A7.オンラインで宿泊予約をし、宿泊していただくとポイントが加算されます。ポイント獲得・交換履歴ページから、現保有ポイントに加算された分のポイントが表示されるまでには時間がかかる場合があります。
- Q8.会員と宿泊者が違う場合、ポイントは誰に加算されるのですか?
- A8.原則として宿泊者が違っても、会員にポイントが付与されます。
- Q9.ポイントの加算にはどのくらい時間がかかりますか?
- A9.原則として宿泊代の清算をした翌日には利用が可能になります。
- Q10.どのようにポイントを利用できるのですか?
- A10.ホテル、レストランで使用できる利用券や、各種商品に交換したりすることが出来ます。詳しくはこちらをご案内ください。
会員登録情報の修正・退会について
- Q11.自分のプロフィールの変更・予約状況・ポイントの確認を行うにはどうすればよいのですか?
- A11.ログイン後、登録内容の確認・変更ページからプロフィールの変更、予約の確認変更ページから予約状況の確認、ポイント獲得・交換履歴ページからポイント数の確認を行うことができます。
- Q12.パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいのですか?
- A12.ホームページ上部にある、パスワードをお忘れの方ページからパスワードを再設定するための手続きを行うことが出来ます。
- Q13.退会したいときは?
- A13.ログインに表示される退会手続きページから退会手続きをしてください。 退会されますと未交換のポイントは無効となりますのでご注意ください。
宿泊に関して
- Q14.チェックイン前・チェックイン後に荷物を預けることはできますか?
- A14.はい、お預かりいたします。
フロントにてその旨をお伝えください。
ただし貴重品、精密機械等は別途フロントにお問い合わせください。
- Q15.宿泊の際、事前にホテルへ荷物を送ることはできますか?
- A15.はい、できます。
送り状にご宿泊の予定日、宿泊者の氏名を記入して頂くようお願いいたします。
- Q16.ホテルから荷物を送ることはできますか?
- A16.はい、できます。フロントにてその旨をお伝えください。
- Q17.客室でインターネットは使えますか?
- A17.パソコンをお持ちいただければ、客室で高速回線を無料でご利用になれます。
またホテルによってその他のサービスも行っておりますので、お問合せフォーム、もしくは各ホテルに直接お問合せください。
- Q18.駐車場を利用したいのですが、予約は必要でしょうか?
- A18.ホテルによって異なりますので、各ホテルへ直接お問い合わせください。
- Q19.宿泊のキャンセル料はかかりますか?
- A19.キャンセルの場合は、必ずキャンセル処理もしくは、各ホテルまでお電話下さい。ご連絡の無い場合は、不泊扱いとしてキャンセル料(前々日 20% / 前日 50% / 当日 80% / 不泊 100%)を請求させていただきます。
- Q20.クレジットカードでの支払いは出来ますか?
- A20.各種カードをご利用いただけます。
JCB、VISA、UC、AMEX、DC、ダイナース、ミリオンカード、デビットカードetc
- Q21.客室に忘れ物をしたのですが?
- A21.各施設の担当者がお預かりしておりますので、お問合せください。
原則として6ヶ月を経過してお引取り手のない物は処分させていただきます。
また食品等に関しては即日処分させていただくこともありますので、ご了承ください。
- Q22.客室で面会をしたいのですが?
- A22.原則として客室のご面会はお断りしております。
ロビーでお願いいたします。
- Q23.株主優待券は使えますか?
- A23.基本宿泊料金より20%引きになります。
お電話、もしくは当ホームページよりご予約ください。
詳しくはこちら > 株主優待券ご優待について
- Q24.FAQに回答がないときは?
- A24.こちらよりお問合せください。